ついに決着!12年サイクル V.S. 9年サイクル

人生のバイオリズムを考えるとき、2つのサイクル論の狭間で、どちらをベースにして良いか、悩むことがあります。

一つは、東洋占星術をベースにした、十干十二支に基づく12年サイクル。

もう一つは、数秘術(九星術)をベースにした9年サイクル。

実際に、それぞれのサイクル論に基づき、自分の人生を検証したとき、一番しっくりきたのは、東洋占星術を下地とした「春夏秋冬理論12年サイクル」だったため、これまでは、そちらを主軸に考えていたのですが…

占い師として独立してからの1年を振り返ってみると、どうやら、分けて考えること自体が、ナンセンスだったんだなと、今更ながらに気づかされたところです。

そう、運勢の12年サイクルに対して、気力(体力、モチベーション)の9年サイクルが、どのような状況で臨んでいたのか?と捉えることで、今年1年が、実にしっくりと、腑に落ちたのです。

僕の場合、2017年の前職最後の1年が、「夏1年目」の絶好調サイクル入りの年で、モチベーションは、「九紫同会」で仕事運が実を結ぶ年でした。

対して、2018年はといえば、「夏2年目」の最高潮の運気の中、モチベーションは、「一白同会」で、低迷。

要は、「九紫同会」で仕事に邁進した反動で、2018年は、やるべきことはわかっているのに、モチベーションが上がらず、さらに、体力的にも疲れがどっと出る…という流れの中で、”絶好調”の流れを、どのタイミングで掴みにいくかが、問われた年だったわけです。

ここまでを踏まえた上で考察を深めてみると、運勢の流れの中で、起きた出来事を振り返れば、12年サイクルがしっくりくるのは頷けるところ。

一方、それぞれの運気の立ち位置で、どんなモチベーションをもって臨めたのかという視点で見ることで、それぞれの時期の出来事をより詳細に掴むことができるのだなと。

12年と、9年では、それぞれに汲み取るべき視点が異なる中で、「運勢の歯車」と「気力(体力、モチベーション)の歯車」が噛み合いながら、人生が彩られているものと理解できたことで、ようやく、自分で納得のいく説明ができるようになったところです。

僕の中では、一つの術式は、一つの断面図を見るためのものと捉えているため、複数の断面図から、「立体像」を想像して読み解くことを大切にしてきたところですが、まさか、12年サイクルと、9年サイクル、両方の視点を生かして捉えることでしっくりくるとは、奥が深い…

そんなわけで、この12月からは、春夏秋冬理論の12年サイクルの立ち位置に、九星気学の9年サイクルがどのように絡んでくるか?という視点で、鑑定をしています。

これまでに数十人の方の鑑定を経て、

「一つ一つが凄くしっくり来ます!」 

と、大変ご好評をいただいているところです。

この1年間で、「鑑定術式のデパート」と謳われ始め、様々な切り口で人生を読み解き、これからに向けた的確な指針をお伝えできるようになってきました。

もしも、あなたが、人生の迷い路にハマってしまったときには、ぜひ、鑑定依頼いただければと!

LINE@お得意様カード特典🌟

LINE@の1:1トークやクーポン、抽選など、集客ツールとしての使い勝手の良さを実感し始めている昨今、気になっていることが一つ…

“ショップカードが機能していない‼️”

元々、名刺の裏をスタンプカードがわりにしていたものを、LINE@を使い始めてからは、こちらのショップカードに切り替え、「お得意様カード」と位置づけていたんですが…

これがまた、自分でも存在を忘れていたりして、いっこうに、スタンプカードとして機能していないという…

そ・こ・で、

先日の成長促進祭で使われていた「気もち伝エール」をアップグレードして、鑑定後、感想を書いてくれたお客様に、スタンプ一つプレゼントを謳ってみた🎁

クライアントの満足ポイントの確認や、お客様の声としてのホームページへの掲載にも繋がり、一石二鳥⁉️

次回イベント以降、活用していきたいなと🌟

これまでに鑑定を受けてくれた方で、スタンプカードの存在を忘れていた(あるいは、そもそも知らなかった)方も、これを機会にぜひ、ご活用ください♪

焦る‼️

昨日、ソフトバンクの通信障害が起きたとき、ちょうど、占いの館カバラットさんの「占い放題」委嘱占い師としての出勤日。

間の悪いことに、午後1時から午後7時までの鑑定で、ソフトバンク回線の通信障害真っ只中。

付け加えるなら、一人当たり1時間の6人枠がフルで埋まっており…

「つ、繋がらない…だと⁉️」

普段、春夏秋冬理論や九星気学は、時間短縮のため、サイトの検索結果に頼っていたのですが、まさかの通信不良なシチュエーション💦(滝汗)

この占い放題、一人当たりの時間が長く、じっくり視れるのがよいところなんですが、メイン術式二つがまさかの封殺‼️

かなり焦りましたが、時々復活した通信状況の間隙を縫いながら、対応しきれなかったところは、他の術式にてカバー。

「占い術式のデパート」と謳われる昨今の学びの深まりに救われたかなと💧

にしても、まさかに備えての「アナログ」での出し方も、きちんと備えておこうと、心に誓った一日だったのでした…

ちなみに、この1ヶ月占い放題プラン、にわかにブレイクしつつあるようで、今後、所属鑑定士もさらなる充実を図っていくそうです。

スピリチュアル系も含めて、色んな術式の方が揃っております。

切り口を変えてさまざまな知見を得られることを踏まえると、確かにおトクなプラン♪

気になる方は、ぜひ、リンクしたブログをチェックいただければと!

http://cabbalatto.com/blog-2018-12-4/

進化の鼓動!〜成長促進祭〜

先日、オノベカで行われた「成長促進祭」イベント、事前に学びを深めておいた九星気学が大活躍!

九星気学の同会法と、春夏秋冬理論を組み合わせた2019年の読み解きは、従来の鑑定よりも、遥かに詳細、かつ、精密に伝えることができ、参加者からは、

との、最上位のお褒めの言葉をいただいております。

※本イベントでは、「気持ち伝エール」カードを使って、鑑定士からお客様へ、そして、お客様から鑑定士へという、相互メッセージ交換制度がとられておりました。

さらに、東洋占星術のベースになっている、「十干十二支」を日めくりカレンダー講座の絡みで深めていたこともあり、婚約日の吉日といった、「祝い事の日取り決め」のリクエストにも応えることができ…

さらにさらに、九星気学が、同会法により重要度が増し、利用頻度が増えたことで、お引越しのための、方位取りや時期の相談という、方位気学方面での依頼も請け負うことに。

色んなものが結びついて、ようやく、一つの満足いくカタチが生まれてきたかな…と、実感を深めた1日となったのでした♪

さ・ら・に、このイベントの際、各日の吉方位を見るために、アプリでその日ごとの盤を出していたのですが、思いのほか、手間がかかったため、

「2019遁甲盤入り手帳」を入手!

こんなマニアックな手帳を使う日が来ようとは…と、色んな意味で感慨が深かったのですが、なんと、この手帳の情報を契機に、九星気学のさらなる活用法、「同会と傾斜」を会得。

この方法により、自分にも人にも見えていない、「潜在覚醒人格」の特定と、それを発現するためのご縁を持つキーパーソンの探し当てることができるのです!

自身の人生のサイクルのさらなるステージへの移行のためには、自身の力だけではたどり着けない、「ご縁」の力が必要なのです?!

そんなご縁ある人がどんな人で、いつ・どこで会えるのかも、九星気学×春夏秋冬理論×やまと式かずたま術で導きだせちゃいます♪

実は昨日、「日めくりカレンダー活用講座・追加開催」で、プレリリースして、これをお伝えしてみたのですが、これがまた、大好評!!

新たな鑑定メニューとしての手応えを感じたところです。

気になる方は、ぜひ、鑑定依頼いただければと。

そんなこんなで、事前準備から、事後の思わぬ拾い物まで、「成長」をたっぷりと味わわせていただきました。

付け加えるなら、本イベントでは、コンシェルジュの方がいて、鑑定ブースへの予約取りまとめなども行っていただき、たくさんのご縁まで繋いでいただき、感謝!

パワーアップした鑑定と繋がったご縁のさらなる広がりのため、今後も邁進していきますので、皆様も、ぜひ、またのイベント出店時には、足を運んでみていただければと♪

成長の決め手は◯◯!

現状からのレベルアップに切磋琢磨する出店者が集う、「成長促進祭」。

今週末、ステップアップを目論む、気鋭の参加者が集まるこちらのイベントに出展してきます。

僕自身のこのイベントに向けた進化の取組は、「九星気学」の学びを深めたこと。

九星は、吉方位・凶方位の方位どり方面に意識が向きがちだったのですが、「同会法」という手法で、その年の気力、体力、モチベーションの状態を測れることがわかり、従来の運気のサイクルとの掛け算で、より詳細に、どんな一年になるかを見てとることができるようになりました。

僕にとっての成長の決め手は、

「更なる成長を望むこと」

にあったようです。

イベント日時は下記のとおりとなりますので、ぜひ、アップグレートした鑑定、ご堪能に来ていただければと!

【成長促進祭】

日時:12月2日(日)11時から16時半

場所:オノベカ(札幌市中央区南11条西7丁目3 地下鉄南北線「中島公園」駅から歩いて10分)

Pastel Angels vol44に出展してきました♪

千歳市では初開催となる「Pastel Angels」イベントに初出展してきました♪

素材にこだわったスイーツのお店や整体などの施術コーナー、様々な術式の占いブースと、賑やかで多彩な顔ぶれ集まるイベントで、次回開催は平成31年3月3日の雛祭りに。

お手頃価格で、色々楽しめるイベントですので、ぜひ一度、足を運んでみていただければと♪

ちなみに、次回イベント、再び出展予定です!

2019年は、「やがて来る◯◯を待つ」年?!

2019年の己亥(つちのと・い)が、どんな年か、知っていますか?

イノシシの年だけに「猪突猛進でガムシャラにやり抜く…」と考えるのは、早合点。

東洋占星術的には、「やがて来る春を待つ」年。

2018年の戊戌(つちのえ・いぬ)で新たに興してきたものを、地盤固めする年になります。

九星気学的には、情熱を持ってやり抜く「九紫火星」の年から、節目と転換期の「八白土星」へ。

土壌となる地盤を固めて財を成す年に移行します。

そんな大意を持つ年周りの中、2019年のあなた自身の運気やモチベーションのバイオリズムは、どのように位置付けられているのでしょう?

上図は、僕の2019年の流れを読み解いたものです。

2018年1月に独立起業した流れを受け継ぎ、地盤を固めて、春夏秋冬理論に言う、「収穫の秋」へと繋げていく。

元号が改まり、新しい時代の流れが来る中にあっても、僕自身の切り替わりポイントは、5年後に…と。

あなたは、2019年を、どんな年にしていきますか?

仕事は?結婚は?家族は?

ただやりたいことを書き出すのではなく、自身のバイオリズムに則った計画を立てられれば、より多くの成功を収めることができると思いませんか?

そんなあなたに、2019年総合鑑定がオススメです。

東洋占星術に基づく、一年全体の流れの中に、春夏秋冬理論による、あなた固有のバイオリズムを当てはめての読み解き結果をお届け。

さらに、九星気学(五黄土星…みたいなあれです)による一年の気力(活力、モチベーション)の状態と、仕事運、愛情運、健康運などの細目を鑑定。

さらにさらに、やまと式かずたま術による、各月のテーマと転換時期の割り出し結果まで!

鑑定書は、上図にある1年の総体図に加え、テーマ別の細目は、下図のような形でお届けします。

テーマについては、ご結婚されている方には、「恋愛」を「家族・パートナー」に、お仕事をされていない方には、「仕事」を「レジャー」に変更できます。

この一年の研さんの結果を余すところなく織り込んだ、2019年の総合鑑定、お値段は、通常価格10,000円!

今なら、LINE@にお友達登録いただける(あるいは、既にお友達になっている)方に、11月中のお申込みに限り、15%OFFの8,500円にて♪

さらに、総合鑑定にお友達をご紹介いただいた方には、割引額5%増し(20%OFF)の8,000円にて!

ありがたいことに、鑑定依頼のお問い合わせが多くなり、ご希望の日時にお応えできず、12月末までの鑑定が難しくなるケースがあります。

思い立ったが吉日。ご予約は、お早めに。

鑑定依頼:090-2694-6049

LINE@の「トーク」による予約も承っております。

スマホで本サイトをご覧の場合、登録はこちらにて。

登録がうまくいかない方は、下記のQRコードを読み込み願います。

ここでしか手に入らないレアアイテムがもらえる?!

12月2日(日)11時〜16時半、オノベカ(札幌市中央区南11条西7丁目3)で行われる「成長促進祭」に出店してきます♪

このイベントのテーマが、「ひとつ上を目指す」なので、通常の鑑定のほかに、僕の持ちうる7つのユニークスキルのひとつ、「伝筆(つてふで)」を使った一筆メッセージや、開運コースターなどの取扱いを予定しています。

↓癖字をアートにする伝筆を使ったプレート

※「自分で書いたんですか?!」とよく驚かれるのですが、正真正銘、僕の直筆です。(笑)

このイベントでしか手に入らないレアものになりますので、2019年に向けた力強いメッセージが欲しい方は、ぜひ、足を運んでみていただければと!

ちなみに、これらは、ワンコイン500円のくじ引き形式での提供になります。(鑑定を受けてくれた方は無料で引けます)

今年最後の運試しがてら、チャレンジに来てみていただければと♪

また、個性豊かな他の出店者の詳細は、facebookのイベントページにてご確認ください。

2019年鑑定を25%OFFにてお届け♪

11月25日(日)11:00〜17:00、千歳タウンプラザに出店しております。

時節柄、来年1年がどんな年になるのかを中心に、恋愛、家族、仕事や、健康面での注意点について、お伝えします。

最近、九星気学の同会法を新たに会得したので、2019年全体の流れや、各月ごとの詳細、運活日などを、詳細にお伝えすることができます。

通常のお悩み相談も承っておりますので、あるいは、ドライブやお買い物に出向きがてら、お立ち寄りいただければと♪

近場にお友達がいれば、イベント情報、ぜひ、シェア願います。

鑑定料金は、2019年鑑定の場合、4,000円のところを25%offの3,000円にて♪(所用時間は約20〜30分くらいです)

※通常鑑定の場合、2,000円/10分、LINE @のお友達登録で5分延長無料にて承っております。

彩り豊かな他の出店者情報は、facebookのイベントページのこちらまで。

驚異の定額プラン「1ヶ月占い放題」!

「占いの館&占いバー カバラット」の新プラン、「1ヶ月占い放題」の鑑定士として、登録することになりました。

名実ともに、1ヶ月間、様々な術式を持つ占い師の鑑定を受け放題になる、おトクなプランです♪

人生の岐路に立っている方、今後の方針に煮詰まっている方、頭の痛いトラブルごとに悩まされている方…

多彩な角度からの知見で、自身の立ち位置を見つめ直すチャンスです!

ピンときた方は、下記までお電話にてお申込みあれ。

電話:080-5586-3156(占いの館&バー カバラット)